それは1か月前、友達と(オタクじゃなかったはずの)熊本県の人吉へ行ってきました。
九州横断特急に乗ってね!すごい自然の中を走ってました!その時期は菜の花がとても綺麗で!もちろん桜も綺麗だったけど。菜の花畑はなかなか見た事が無かったので新鮮でした!

電車の中からもう!黄色!ですよ!!!すごいよねー
その時は大分の別府から横断してきたのですが、3時間ほど・・・(3時間と言っても風景が本当に綺麗で、寝ている暇が無かった!その日7時ぐらいには出かけたんだけどね!
でも宮地~熊本駅は前も行った事があって、そこは寝てましたハハハ)
山の中に降ろされるのかと思ったんだけど!

意外に綺麗な駅で!街で!びっくり!(失礼か)
いやっ!でも他の駅はとても山の中にあったしね?それに人吉超田舎って聞いたけど、でも街の感じは愛媛の松山(道後温泉)と同じ感じってわからないか!
そしてね自分達で聖地を探しに行かないと思ってたんだけど、これ

こんなんがフリーペーパーとして置いてたんだよ!!!まっ神社しか行けなかったんだけどね!!
思わずサイン入りのをパシャパシャ撮ると言う。立派な観光案内所で騒ぎ出す私達・・・(迷惑か)

そしてそしてね!神社までは30分ほどで歩いてでもいけます!!他の所は電車に乗らないといけないし、電車は1時間に1本あればいい方だし、てか車で行くしかないよね!
でも車は運転できない私達・・・次は泊まりでもいいから電車でもう少し探検したいよね・・・と話しながら
因みにこんな事するよねもちろん

名取さんの真似大会だよ!!!!!!!!!
二人でしか行かなかったから妖怪の真似はしなかったんだけどね。できるの名取さんだけだけどね!!

そして人吉。夏目の聖地としてしか頭に入れてなかったのですが、国宝の神社がもう一つあるんだよね

青井稲荷神社ですよー!とっても広い!たくさんおみくじがある!そしておもしろい!広い!
途中の人吉城跡もあってね。残念ながら登る事は出来なかったんだけど、桜が超綺麗だった!
まだ三月の下旬は住んでる方は桜はあまり咲いてなかったんだけど、九州は本当に早いね!そして満開だった!この時に行けて本当によかった!
だから九州で早く桜を満喫し、そして帰ってきて桜を満喫し、今年は本当に桜を満喫する事が出来たんですよ!
いつもは本当にいつの間にか散っちゃってるから、バスの中で「あー満開だなー」とでしか見れなくて・・・!でも今年は桜の下を通りながら「綺麗だなー」って本当に満喫できたよー!
もう一回ぐらい、行きたい、人吉。

お久しぶりです!あまりにも書かなさ過ぎてもなんだかなーと自分で思ったのでもそもそ更新します。
前の記事(もう1か月以上前になるのね;)で2月の中旬はヨーロッパへ行ってきました!
いやぁ・・・新鮮な世界でした。自分の中の世界が広がった感じ。
今までは本当に英語とか大っ嫌いだったけど、海外へ行ってすごく英語どころか語学を学びたくなりました。
そしてできれば何回も行きたい感じ。言語の通じない場所へ。
日本と言う世界があれば、ヨーロッパの世界があったって感じです。私しかわからない電波的な事言ったけど
何もかもが違った。日本食のレストランあったけどねw
そしてもう少し前に行けばよかったと後悔もあるけど、この時期に行った事が私にとってのベストだと信じて、次回行ける事を願いつつ
写真とかはちょこっと載せたい所でしたが、ちょうどいい写真がなかったので、今回は省略します;;

と言うのも明後日、四国へ行ってきます!!!

そう!前の記事では保留中でしたが、ヨーロッパ行く前になんとか申込みできたのです!
そしてそして九州にも行ってきます!大分と熊本!
今回は大分もプラス行ける事になったので本当に楽しみ
しかも夏目の聖地、人吉にいってきまーっす!
しかし問題が。
何も準備していないんだなこれが

広島へ日帰りで行ってきました!
そのレポートです。

まじかわいい!

他の所で願い事書いた奴撮るの忘れてたあららー

ちゃんと鳴いてた!くわーとにゃーの間の鳴き声だった!
わかめパンは二回手で持ってあげれて沢山投げてあげた!勿論狙ってあげたぞ!
二回目手であげた時ちょっとつつかれた!
かわいかったなぁ!!
ミーて鳴いてたときもあった!うはうは!

1  2

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り