忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら6000Hitでした!ありがとうございます!
このブログとかサイトとか廃れてる(勝手に思ってる)世の中でHitって言葉をどれぐらいの人がご存じなのだろう・・・って言っても私と同じ世代の人はおわかりなのだろうけど!
このブログもちんたらちんたら、長い間更新せずって期間も含めて結構続いています(計算するのが面倒になった)
初めての記事が2007年の12月です。こちら
おそらく転移を結構してたような気がするので、初めての記事も特に書くことがなかった記憶があります。
懐かしい懐かしい。8年前か!
8年前って何歳なんだろう・・・また計算するのが面倒になったよ・・・ただ言えるのは今も昔も変わらずにいるってことだなぁ
今は色々考えることが増えたし、考えない頭をフル回転してるからフリーズしたり(今日がまさにそれw)してるけど
根本は変わらないなぁ
ほら、文章がむかつくとか、子供っぽいとか、文章がむかつくとか
あと2007年ってwiiの発売年だったとか。なるほどなるほど・・・
そしてTOVもこの時期だったのか・・・なるほどなるほど・・・
でも思えばこの時ってお金が無いからなかなか欲しいものも買えなかったけど、今働いててそれなりに自分の欲しいものを衝動買いするようになったなぁと思う。

それっていい事なのか、悪い事なのか

自分が汗水流して手に入れたお金ならそれでいいじゃない!って感じるかもしれないけど、後々買って後悔することが増えたなって
まぁ学生の時の自分も結構衝動買いしてたけどね。それでも働いてから後悔することが増えたと思うんだよね。
そして時間の使い方も変わったなぁって。昔は結構物語を考える時間を費やしてたけど、ホント考えなくなってしまったからね。
今は脳科学の本を(なんかめっちゃかっこいい)読んでるけども、脳は体と一緒で考えなくなると退化しかないからね。
今の世の中、ググったらすぐに答えが出てくるものだから、若者の考える力が退化してるんですって。(すごいggksが好きだったりしますw)
だから後々考えたらデマってわかるのに、当時はわからなかったりとかって言う問題が出てくるらしい。
それに考えない人って結局は人から見捨てられると思うんですよね。そんな感じがするしおそらく私だったら見捨ててしまうんだろうな
読んだ本は「考える力」の鍛え方でした

ふとそんなこと思った、寒い
これ体壊しそうだよね???風邪ひけって言ってるよね???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
580  579  578  577  576  575  574  573  572 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り