忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト前に買った幻水1の方をこしました。
いやはや2日でこせたけど話は濃かった・・・感動したよそして辛かった。
話はなんとなく5に似てましたね(本当は逆だけど
2の方はまた8月の4日にテストがあるので一応お預け・・・ぐすん
明日ぐらいはりおさんに頼まれた小説も・・・そろそろ・・・完成させなければ・・・
え!もうすぐだから!ホント!もうすぐだからね!!!
で、下から幻水のネタバレです

拍手[0回]


えっと・・・108人一応集めたんですが。108星エンドじゃありませんでした。
パーンが死んだからね!!!!!うわぁ!
いや。。。テオに一撃で死んじゃったからあ、これはイベント戦闘なんだって思って放置・・・・
そしたらパーンってホントは死なないキャラだったのね・・・なのでグレミオは生き返りませんでした。がっかり
4,5より凄く仲間が集めやすくてよかったなぁ・・・最近の幻水、そんなに仲間集め難しくしなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・
5はまぁ、幻水がそんなに仲間集めが重要って事を知らなかったからかもしれませんが、攻略サイト見てこれは攻略本とか見なかったら無理って思ったぐらいだし。。。4はすでに1周目にして攻略サイトを見てたと言う(2周目をする概念がありませんので・・・
それに本も集めやすかった。ただ窓と音と絵の具は全然集まってなかったけどな!!!

で、ストーリの方は一番驚いたのはやっぱりテッド
あれ・・・コイツこんな性格なの?ほら4では「俺に関わるな・・・」の一点張りだったのに!!!この150年の間に何があったんだよ・・・って思いましたが。それに皇帝の話をしてくれってだけで一生のお願いってwwどれだけ主人公ケチなの・・・・!!!てかテッドはどれだけ主人公をケチだと思ってんのこの失礼な子っ!
で、話があるんだ・・・って最初に言ってからすぐにソウルイーターの話とわかるこの4から始めた人っ!
あとグレミオの性格こんなんだと思ってたんだ
gure.jpg
ほら、主人公と、ぶつかって、こんな台詞を吐かれる、みたいな!!!
そしたら家に帰ると「坊ちゃん坊ちゃん!!!」てボチャコンだもんな(坊ちゃんコンプレックスのこt/そんな言葉ありますか
でもホントはこっちだよね
gure1.jpg

グレミオは置いといて、テッドも108星に入るかと思いきやすぐに別れ離れに・・・あー・・・
そしてパーンの裏切り・・・わかるよ・・・わかるからそれほどショックは受けませんでした。
しかしテッドよ・・・お前・・・パーンよりテッドのほうがショックを受けてたのか?
そしてビクトールのこの人のちのちカッコいい人だって思わなかったんだ・・・
本拠地も結構な遺跡で驚いた・・・ほら5では遺跡だけども城っぽかったしね?それにしても1ではボス戦がいつもギリギリでした。最後1人だけで倒すとか多々あったけどラスボス戦ではそんなに苦労はしなかったなぁ。
しかしグレミオの死ぬ前の「僕の事はもう坊ちゃんにとって要らないですよね」的な事言ってたけどそんな事はないだろう。家族同然だったし親しい人を要らなくなるとか・・・・!
テッドは結局仲間に入らず死んじゃうし・・・あれは本気でウィンディを恨んだよ・・・唯一敵キャラで恨んだよ・・・
親友を使って「エレガント」にって。なんだよ
デットの300年前イベントも小さいテッドがこれから歩む人生を考えると辛いよなぁ・・・そこは一緒に連れて行きたかったけど連れて行くのは無理だにしました。タイムスリップしてなんかゆがめたらだめなんd(そこ?
皇帝はただウィンディが操ってなかったら本当にいい王だったんだなぁ・・・ってしみじみ思った。
で、死んじゃうなんてそれは・・・悲しかったなぁ。

あとこれ戦争で死人が出るんですね。5ではポンポン死んでましたから・・・!!!仲間にしたばっかりの人を死なしたりベルクートさんが死んじゃってマリノさんが逃走するし。。。(それ以来宿屋のおかみさんを仲間にするときオロオロするのはこれのせいだろうか・・・?
戦争では誰も死ななくてよかった。戦争は見てるだけでいやさr(戦ってる人々を癒しといいますか
やっぱり1も誰か親しい人が死んじゃうとズキズキ来ちゃいます。でも敵は完璧に恨めなくて結局仲間にしてます。殺せません。多分2週目したとしても殺せないよ・・・例えグレミオ殺した張本人でも殺せなかったよ
やっぱりなんとなく5に似てます。この誰かが死んでいくとズキズキ来るこの痛さ・・・
でも5はあのはげ(名前忘れた。。。)がただ紋章に操られてましたーって感じで何だかなぁって思ったり(皆の事が好きだった分こんな事をされて理由がそれってやるせないよね王子にしたら)それに、リオンの紋章もなんで宿ったのかなーって思ったり。
4はキャラは好きなんだけどね。やっぱり話がね。うん。ごめんなさい緋奈さん・・・

やばい、これは、明日にでも、2を、始めそうな、勢い・・・・!!!!(頑張れ自分!

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
366  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り